【導入美容液】エンビロンの全成分を調べてみた【A-ブーストセラム3】

美容・コスメ

つい先日、2から3へレベルアップしました。

Aーブーストセラム3の全成分

*画像は「2」です。

全成分がこちら

成分配合目的
ポリソルベート40乳化剤、可溶化剤
グリセリン保湿、保水、溶剤
ダイズ油エモリエント効果、油性基剤
PG(プロピレングリコール)角層水分量増加による保湿作用、保水、防腐補助、溶剤
パルミチン酸レチノール表皮角化細胞増殖促進による細胞賦活作用(ターンオーバーの促進)、抗シワ作用
レチノール純粋レチノール。抗シワ、細胞賦活など
BHT酸化防止
ヒマワリ種子油エモリエント、基材、溶剤
トコフェロール酸化防止(皮膚に対する抗酸化)
酢酸レチノール皮膚コンディショニング剤
エトキシジグリコール溶剤
リン酸アスコルビルMg美白など
フェノキシエタノール防腐
メチルパラベン防腐
ブチルパラベン防腐
エチルパラベン防腐
プロピルパラベン防腐
イソブチルパラベン防腐
酢酸トコフェロール血行促進、抗酸化
キサンタンガム増粘など
ヒドロキシプロピルグアーガム結合剤、乳化安定剤、皮膜形成剤、親水性増粘剤
水酸化Na中和、pH調整、pH緩衝など
リン酸NapH調整、pH緩衝など
EDTA-2Na金属イオン封鎖(キレート)
クエン酸NapH調整、pH緩衝、金属イオン封鎖(キレート)など

*基本的に化粧品成分オンラインCosmetic-infoというサイトを参考にし、分かりきらない部分はひたすらググって調べました。私は専門家ではないので趣味領域で調べたものです。情報は参考程度で、何かトラブルが起きても一切責任とれません。。

考察してみた

太字にしたものが科学的根拠のある有効成分みたいです。

皮膚コンディショニング剤も有効成分のように思われます。

いよいよいわゆるレチノールである純粋レチノールが配合されていますね!光、空気、酸化および酸などに対して非常に不安定な物質のせいか、防腐剤やらなにやらたくさんの成分が使われていますね~。敏感肌的にはちょっと緊張が走りますかね(笑)

まとめと使ってみた感想

現在、「2」から「3」へ移行している段階であり、1週間ほど経過していますが特に肌トラブルは起きていません。むしろ目元なんかは肌に厚みを感じるような気がします。まだ1週間なので効果のほどはわかりませんが、加齢のせいか目元が年々痩せてショボーンとしてきていたのでかなり嬉しいです😭

ブースト美容液で、トーナーの後に使うのですが、軽いジェル状のテクスチャーで肌なじみも良好です!8週間の消費期限が設けられているところだけ注意!

正直Aブースト1を使い始めた頃はあまり効果の差を感じなかったんですが、3まで使うと「おっ!?」ていうのがまた感じられて嬉しいです…やっぱりエンビロンはすごい!

あなたから離れるのは難しそうだわ・・・😭(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました